MONTARO’s diary

AB27モンキー

旧車について。

僕は古い車やバイクが好きです。流線型の車体よりも角張った形が好みなんですよね〜
モンキー等の4miniというジャンルも旧車の部類ですよね。
メーカーがリバイバルとしてモンキー125やDAX125を出しましたが、まだ盛り上がりは昔のモンキーやDAXですね😌

旧車としての宿命というか…仕方ない事ですがパーツは少しずつ廃盤になっていきますよね。
最近TM-MJNのインシュレーターも廃盤になり現状代替品は見つかってないらしいですね。

オリジナルパーツも大事ですが、今後4miniが盛り上がるにはどうしても個体数を増やす必要があると思います。
社外品や海外品をどんどん投入して、使えるのか使えないのか
使えるような部品なら使っていこうと思います。

旧車の純正至高主義は自分達の首を絞めるだけのようが気がするんです。

なので僕は海外製の安いフレームから組んで注目を集めて個体数を増やす事を目標としています!
低価格、手軽さをコンセプトとして僕自身子供がいる身で出来る趣味として楽しんでいるので
パパ、ママでも楽しめる趣味として盛り上がると嬉しいですねぇ。

小さい4miniという範囲の趣味が先細りしないように。安くて程度がいい個体を流通させて
手軽に楽しい趣味として盛り上がると嬉しいですね😊