MONTARO’s diary

AB27モンキー

バケモンキー

一昔前にバケヨンってありましたね〜
CB350FOURに400FOURの外装を付け替えたやつですね!

ではモンキーの外装を纏った社外フレームはバケモンとでも呼ぶのでしょうか🤔

昨日ついに持病だったリアショックの取り付け部のねじ山が死亡しました。
なので先日買った純正長社外フレームの出番です。
修理に出してる間取り外したパーツを置く場所が無いのでフル移植を敢行です。
シートやタンクなどの要らないものを外しその後ハーネスをバラしておきます。

僕は短時間で済ませないといけないので配線類やケーブルは全てつきっぱなしで行きました。
時間がある場合は全て外すと作業しやすいですね。

約1時間で全て外れました。

そして逆の手順でくっつけます

組み付けるのは少し丁寧にやりながらになるので時間がかかりますね。
スイングアームを武川8センチロングからシフトアップの6センチロングに変えましたが
280mmショックでもかなり車高が下がりましたね。
武川は取り付け部の関係で車高を下げにくかったのですがここまで違いが出るとは思いませんでしたね…
部品が届くのが遅いので今日はここまでです。
慣れるとプラモデル感覚で楽しいですね!


👋