MONTARO’s diary

AB27モンキー

分からないことだらけ〜

モンキーを触り始めたのが令和4年、丁度1年前になります。

f:id:MONTARO:20230118212901j:image

譲り受けた当時の写真ですが色々勉強してきたからこそなかなか見応えありますよね。

リアショックはもう廃盤ですが、キタコのビチューボですね。これは取り付け部分が割れてしまって交換したのですが

リアショックの良し悪しなんて分からないので色々買い直しましたねぇ。1年間で5本変えました。見た目からの性能を判断できなかったんですね…笑

そしてオイルキャッチタンクにオイルクーラーにTM-MJN24でエンジン周りはパンパンです。

f:id:MONTARO:20230118213415j:image

そして色々取っ払った結果がこうなりました。笑自分の性格上整備性が悪いのがすごく苦手なのでかなりスカスカになりましたね…

でもオイルクーラーもボアアップ車両には必須とあったのでずっとつけてたんですが油温測るとオーバークールだったんですよね。勿論オーバークールなんて単語もモンキー触り始めて知りました…。

でも、分からない事を勉強してすぐ反映できる4miniは良いですよね。

最悪壊れてもリペアパーツも多いので困りませんが、ここ最近廃盤と言うものがおおいですね。

勿論メーカーも利益にならない物は消すしか無いですから仕方ないですが…新しいパーツも少しは出ると嬉しいですね!

 

👋