MONTARO’s diary

AB27モンキー

統一感??

今現存しているモンキーはカスタムされた車体ですよね。

純正仕様や車高短や足太、10インチや12インチ

エンジンも50ccのハイカムやポート加工のみから、今は200cc超えの中華エンジンすらあります。

僕はすぐ飽きて色々変えてしまうのであまり拘りが無い方なのでしょうが

f:id:MONTARO:20230119225141j:image

この時が1番好きでしたね。詰まってます!って感じも良いですしTM-MJN24の存在感もすごいですよね!

ただやっぱり見た目の好みと、乗ったり触ったりする時の自分の許容範囲が合わない事が良くありますね…

僕はモンキーで1時間ほどドライブするのが息抜きなのでどうしても腰の負担や乗り心地が気になってきてしまうんですよね。

あとはキャブレターを触るのも趣味なのでアクセスしにくい仕様はどうも…厳しいんです。

f:id:MONTARO:20230119225745j:image

乗りやすさはどうしても絞りハンドルが1番な気がします。僕がつけているシフトアップスクイーズはアップすぎないし絞りすぎて無いので物凄く運転しやすいのですが…

どうも、ヤンチャ感が出ちゃうんですよねぇ…なんとかこれからヤンチャ感を消していく努力をしていきます!

 

 

👋