MONTARO’s diary

AB27モンキー

モンキー タイヤ交換

モンキーのホイールとタイヤを変えます。

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今ついているのはKITACOとG craftの3.5Jで、リア120フロント110の1番ベターな組み合わせです。

タイヤはDURO製。レーシングタイヤの部類でエッジが強いので僕は好んで使用しています。

現状今の一番の不満はリアが小さく見えること。そして二番目の不満は車体を曲げるのに無駄に力が必要です。

思い切って3.50-8と2.5jの純正サイズに変更します。まぁ流行りは太足ですが3.5jなんて太足とも言えないし中途半端でしたからね!

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120と3.50-8なので30mmほどしか変わらないはずですがほぼ幅は半分に見えますね🤔

3.50-8をKITACOの2.5Jガンメタにぶち込みますf:id:MONTARO:20230318191533j:image

取り付け中の写真はありません…

まぁ無理やり突っ込んでボルト止めて空気入れてビードを上げてあげます。

DUROは本来チューブレスなのでハマる時は割と大変な部類かもしれません…

TT100GPは一切手こづらずにやれましたが、今回は半日ほどぐだぐだしてました…

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ちなみにホワイトレターは好みではないので一度もしたことがありません…。

 

2.5Jと3.5Jの比較です。

まずハンドルを曲げる必要とする力が半分ほどで済みます。手で押してる時はすごくかるいです。

そしてカーブは3.5Jと同じ感覚で倒すと倒れすぎるくらいです。

腰下重量の軽量化でサスが少し柔らかくか感じるようになりました。

逆にばたつき始めると少し落ち着くまで時間がかかります。

 

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個人差は有りますが、可愛さはやはり3.5Jですね。目指すはレース仕様。

 

 

 

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