MONTARO’s diary

AB27モンキー

AB27 モンキー 自己紹介🐒

はじめまして!

愛知県でAB27monkey を素人が素人なりにいじくりまわしています。

今年で30歳ですが、車もバイクもインジェクションの車両しか触ったことがありませんでした。

自分がひょんな事からキャブ車を触るようになって思った事感じた事を伝えていけたら良いなと思いブログを始めました!

まず現在の仕様を書いておこうと思います。

エンジン キタコの旧6V88cc

キャブレター ヨシムラYD-MJN24

クラッチは武川強化クラッチ+ドリブンギア

ミッションは純正4速

マフラーはOVER GP-performance XL

CDI キタコスーパーデジタルマップ

ホイールは前後3.5jタイヤはDURO120/70-8と110/80-8を装着しています。

武川8㎝ロングスイングアームにOKD260㎜リアショックを組み合わせています。

フロントはインナーがデイトナの純正長フロントフォークに交換されています。

 

外装は好みが分かれると思いますが…乗りやすいようにと考えたらこんな風になってしまいました。

 

僕は全くモンキーや4miniのことを知らずに触り始めました。現存する50ccベースの車体も高額で新規参入が少ない4miniですが、盛り上がってくれるとうれしいですね。

 

👋