MONTARO’s diary

AB27モンキー

モンキー マフラーインナーバッフル

やーっと覚悟決めてモンキーにのる時期から、気軽に乗れる暖かさになりましたね。

まぁその代わり花粉で死亡してるのですが…

 

本題のモンキー。今回は消音しよう!です。

僕のオーヴァーレーシング GP-performance XL

かなりの爆音です。

良い音ですが、ツーリングに行った際に1番爆音でこれは良くないと…インナーバッフルを突っ込みます。

f:id:MONTARO:20230308215202j:image

買ったのはAmazonで2000円ほどの50.8パイ用インナーバッフル

オーヴァーのオリジナルエンドバッフルはバラ売りしてなかったので人生初のインナーバッフルタイプです。

肝心の音量はアイドリング時は約半分の音量になっていました。暖気してても問題ないくらいです。

しかし…抜けがその分悪いと言うこと。

全体に渡りキャブ調整が必要です。

1度全て88ccの標準に戻して乗りました。予想は抜けがかなり悪くなった分それなりに乗れるセッティングのはず…!

まぁ普通に薄すぎて論外でした。

正確にはSJは問題有りません。低速トルクモリモリです。乗りやすさは確実にこちらが上。

しかし全開時はガクガクで乗れたものじゃ無かったです。3速の時点で7000回転以上回りませんでした…。

次回キャブ調整編へ続きます。

 

 

👋