MONTARO’s diary

AB27モンキー

スッカスカに〜

f:id:MONTARO:20230121174741j:image

僕のモンキーは今のところオイルクーラーもオイルキャッチタンクもついていません。油温計はフィラーキャップにつけるタイプで、タコメーターは武川のLTDメーターで純正位置にデジタル表示される仕様です。

まぁモンキー等の単気筒はこの隙間を楽しむ物って言われたらそーゆーものかなぁと思うのですが。笑

キャッチタンクは正直性能面でデメリットが多いかなと思い外しました。中の圧力を抜くと言ってもオイルも勿論出てしまうのでオイルの劣化が早かったですね。

オイルクーラーはクランクケースでの油温が70℃超えなかったので取り外してしまいました。オイルクーラー無しで上り下りが激しい山道を全開走行で20分走った後のクランクケース内の油温計です。

f:id:MONTARO:20230121175352j:image

スタンダードな88ccならこの程度の油温の上がりしかないんですよね〜。オイルクーラー付けたらオーバークールになってしまいます

f:id:MONTARO:20230121180337j:image

でも本当は僕はこのくらい詰まってる車体の方が好きですね。乗りやすさと言う面も大事ですが、モンキーとかの4miniって見る楽しみもあると思うんですよね。

 

👋